facebook Twitter
結(ゆい)針灸院

大阪府吹田市泉町2-47-27-102

06-6380-2236
8:30~21:30頃まで電話受付中
※診療時間外も含む

定休日カレンダー

2019年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休診日

HOME > 新着情報

新着情報

患者さんの声に追加 風邪の後の背中の痛みが1週間で消えました、喘息も改善

まだ風邪やインフルエンザが流行っているようです。今回は風邪の発熱の後にひどく背中が痛んだ患者さんが治ったお話です。

数ヵ月後も元気でした!PMSで全般性不安障害(GAD)や注意欠陥多動性障害(ADHD)が疑われた患者さんのその後

患者さんの声に以下の記事を掲載しました。数ヵ月後も元気でした!PMSで全般性不安障害(GAD)や注意欠陥多動性障害(ADHD)が疑われた患者さんのその後

耳管開放症が治り、ついでに顔の赤み、お化粧がすぐ取れてしまう、メイクが浮いてしまうということが治りました

患者さんの声に 以下を追加しました。耳管開放症が治り、ついでに顔の赤み、お化粧がすぐ取れてしまう、メイクが浮いてしまうということが治りました 

無月経が3ヶ月で治りました、ついでにアトピー性皮膚炎もよくなりました

無月経が3ヶ月で治りました、ついでにアトピー性皮膚炎もよくなりました  を患者さんの声他に掲載しました。前回50代の女性の閉経したと思っていた生理が再開した話を書きましたが、今回は十代後半の女性のお話です。 

 


いったん閉経と思われていた女性患者さんの生理が復活、これもアンチエイジング?

いったん閉経と思われていた女性患者さんの生理が復活、これもアンチエイジング? を患者さんの声と女性科に掲載しました。春になって筋肉の痛みの患者さんが増える傾向にあります。早めに治療して、早めに楽になりましょう。

原因不明の右胸の痛み、頭痛、目の奥の痛みもきれいになくなりました

桜が咲きました。ウキウキして楽しい季節です。外出したい気分になれば外出し、積極的に身体を動かすのが春にあった健康法です。
一方、自律神経のバランスの悪い方には、めまいや不安感、頭痛などが出ることもあります。こちらは早めの鍼灸治療をどうぞ。
患者さんの声と頭痛、頚肩の痛みのコーナーに「原因不明の右胸の痛み、頭痛、目の奥の痛みもきれいになくなりました」を掲載しました。

ストレス脳の共同研究まとまる

ストレス脳の共同研究がまとまり、日大医学部 酒谷教授がロンドンの国際学会で発表することになりました。それに伴いストレス脳のページを書き直しました。

全般性不安障害(GAD)や注意欠陥多動性障害(ADHD)が疑われた患者さんの治療 PMSも

全般性不安障害(GAD)や注意欠陥多動性障害(ADHD)が疑われた患者さんの治療 PMSも を患者さんの声に掲載しました。

交通事故治療は鍼灸で 急ぎは領収書発行で

2014年3月22日の朝日新聞に「自動車損害賠償責任(自賠責)保険に対し、接骨院からの保険金請求が急増していることが分かった」というまことに残念な記事が掲載されていました。
http://www.asahi.com/articles/ASG3P5HXFG3PUUPI001.html
「交通事故治療専門」とか「自己負担0円」などとうたっている整骨院がふえていたので、いつかはこういう記事が出ると予想していました。こういう不心得もののために交通事故の被害者、とくに治療が長引いてしまった方がよけいにいやな思いをされるのではと心配です。交通事故治療は鍼灸で 急ぎは領収書発行でという記事を「頭痛、首、肩こり」のページに掲載しました。

歩くと痛い足裏の魚の目がお灸で治りました、再発もありません

3年ぶりの来院された患者さんの魚の目がきれいに治っていて、再発もありませんでした。
膝と足首、患者さんの声のコーナーに掲載しました。

<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ