facebook Twitter
結(ゆい)針灸院

大阪府吹田市泉町2-47-27-102

06-6380-2236
8:30~21:30頃まで電話受付中
※診療時間外も含む

定休日カレンダー

2020年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 休診日

HOME > 新着情報

新着情報

全般性不安障害(GAD)や注意欠陥多動性障害(ADHD)が疑われた患者さんの治療 PMSも

全般性不安障害(GAD)や注意欠陥多動性障害(ADHD)が疑われた患者さんの治療 PMSも を患者さんの声に掲載しました。

交通事故治療は鍼灸で 急ぎは領収書発行で

2014年3月22日の朝日新聞に「自動車損害賠償責任(自賠責)保険に対し、接骨院からの保険金請求が急増していることが分かった」というまことに残念な記事が掲載されていました。
http://www.asahi.com/articles/ASG3P5HXFG3PUUPI001.html
「交通事故治療専門」とか「自己負担0円」などとうたっている整骨院がふえていたので、いつかはこういう記事が出ると予想していました。こういう不心得もののために交通事故の被害者、とくに治療が長引いてしまった方がよけいにいやな思いをされるのではと心配です。交通事故治療は鍼灸で 急ぎは領収書発行でという記事を「頭痛、首、肩こり」のページに掲載しました。

歩くと痛い足裏の魚の目がお灸で治りました、再発もありません

3年ぶりの来院された患者さんの魚の目がきれいに治っていて、再発もありませんでした。
膝と足首、患者さんの声のコーナーに掲載しました。

身体のことあれこれに「概日リズム睡眠障害、睡眠相後退症候群(DSPS)には針灸、とくに督脉通陽法が一番効きます」を掲載

身体のことあれこれに、概日リズム睡眠障害、睡眠相後退症候群(DSPS)には針灸、とくに督脉通陽法が一番効きます を掲載しました。

1回で治った乳腺炎、肩こりも消えました

1回で治った乳腺炎、肩こりも消えましたを女性科に掲載
 

ポコポコいう耳鳴と耳の違和感や不安感がセットの女性

ポコポコいう耳鳴と耳の違和感や不安感がセットの女性 を「患者さんの声」と「うつやパニック障害」のコーナーに掲載しました。

年明けにみられる3つの不調と対処法を掲載

年明けは年明け特有の不調がみられます。
 年明けにみられる3つの不調と対処法 2014年を「季節と養生」に掲載しました。

「痛い乳腺炎が治った」を患者さんの声と女性科に掲載

年明けから寒くなってきました。お気をつけください。今回は乳腺炎のお話、乳腺炎で針灸に行こうという人はまたまだ少ないかもしれませんが、お勧めです。授乳中の疲れ、首や肩のこりもいっしょにとれます。
 

身体のことあれこれに「睡眠時無呼吸症候群(疑い)が簡単に治った」を掲載

あけましておめでとうございます。昨年の最終日の診療中、患者さんから「妊娠しました」という電話が入りました。人工授精が成功したのです。年明け、体外受精が成功した患者さんから赤ちゃんの写真入の年賀状をいただきました。私の方は受胎しやすい身体をつくる針灸治療でお手伝いをしていました。なんだか今年もいい年になりそうです。身体のことあれこれに「睡眠時無呼吸症候群(疑い)が簡単に治った」を掲載 しました。

年末年始の休みのお知らせ

12月29日(日)~1月5日(月)までお休みさせていただきます。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ